2010-01-01から1年間の記事一覧

太りました。ありえないくらいに。太りました。しかし、恐ろしいことに人に言われるまでそれほどまでとは気付かなかった。久しぶりに会う人数人に「太った?」と言われ、え、あ、ああ太ったのか私、と気付いた。たしかに体重計にのってみれば数ヶ月前に+2…

高田くんかっこいいよ高田くん

最近仕事のストレスを、お金を使うことで発散しています。自分へのご褒美とかいってマンガばっか買っとります。あふぁぁあ、私は何をしとるのか!金ないってのに、ぼんぼん買ってまう。恋愛カタログ 20 ~恋愛クライマックス編~ (集英社文庫(コミック版))作者…

髪を切りに、染めにいった。もう何年もボブのままなのでいい加減かえたいなと思うが、髪が肩にかかりはじめたころの毛先の跳ねがどうしても嫌で結局ボブになる。今回はボブはボブでも前下がりのボブである。これは少佐への憧れの象徴であり、電脳化した際に…

毎回忘れかけたころにあなたは突然現れて、私はしょうこりもなくドキドキしてしまう。なんの可能性も望みもないのに。あなたが誰かと話している会話が私にも聞こえて、あなたの新しい一面を発見したりして、私はまた嬉しくなってしまう。でも、わかっていた…

体調がすこぶる悪い。風邪が全く治らない。そのせいで精神的にも病んできている。やたら苛つく。そんな自分にも苛つく。 最近友達になった男の子とデートした。楽しかった。私は絶賛彼氏募集中の身なので、てっきりデートの一回でもすれば私が相手を好きにな…

心臓をまっぷたつに切ったならば、

『僕はなんだか悲しくなってきちまったよ。いや、悲しいっていうよりは虚しいってやつなのかな。けど、本当のところそこまで悲しくも虚しくもないはずだから、余計に落ち込んじまうんだ。そうなるべきではないはずなのに、感情だけはいうこときかずに自分勝…

なんてこったい

結局気になるあの人の彼女の横に座ることになってしまった自分でありますww最初から拒否反応丸出しというか喋る気ナッシングな彼女様。あぁどうしてこうなってしまったのでしょう。私は気まずくて声をかけるものの話続かず。むこうは私のことなんてこれっ…

what to do

このままではどんどん狭い世界に入っていってしまう。自ら世界を広げていかなくては。いつまでも自分に自信を持てずに消極的なまま生きて、他人を羨ましがっているばかりでは駄目なんだ。 私の友達にはとてもいい子がたくさんいる。彼女たちのいいところを吸…

ふくらむ妄想

なぜか気になるあの人の彼女に会うことになってしまった。どうしてこうなったwwwでも飲み会で会うだけだからそんなに話すことはないだろう。その飲み会自体私は誘われた身だけど、たいして誘いたくないのに誘われた感が否めない。嫌だな行きたくない。あ…

私はどこにも映っていないそうな。

ずっと気になっている人に、1ヶ月ぶりくらいに会った。いつもよりも身だしなみに気をつけてたり、会うまでは楽しみだけど不安な気持ちだった。でも、飲み会だったから他にも人がたくさんいたので、結局二人だけで話す機会はほとんどなかった。それくらいなら…

澱みが消えた群青色。

十数年来の黒く澱んだ感情に、たった今やっと解放された気がする。言葉で別れを告げただけで、実際の距離には何の変化もないのに、それだけで澱みは消えて、黒は群青色に変わりつつある。ありがとう。いつかまた「久しぶり」と会える日が来るといい、と私は…

雨が近付く、紫陽花が色付く

会社の研修は折り返し地点の折り返しをすぎ、終わりが近付いてきた。色々な職場をまわるものだった為、たくさんの知り合いができ、自分の顔を知ってもらうことができた。これが唯一の良いことである。また、多くの人に可愛がってもらえたのも嬉しかった。だ…

恋はfeeling,timing,happeningって誰かが言ってた。

彼女いる人や既婚者を好きになってもどうしようもないと思うんだ。私が努力して相手に好きになってもらったとしても、そうすれば相手の相手は傷つくことになるわけで。もし私がその立場だったらすごく辛いな・・・とか、まだ相手に好きになってもらったわけ…

久しぶりに失恋の感覚。私本気で好きになってたわけじゃないけど結構ショック大きいの。だってあなたあまりにも幸せそうに彼女の名前呼ぶんだもの。でも待って。私もあなたのこと結構好きだったみたいなの。いつかこの気持ち伝えられたらいいのに。

恋路ロマネスク

とてもとても素敵な笑顔。 透明で透き通っているけど暖かい笑顔。 そんな顔で笑う男の人を久しぶりに見た。 それだけでもう恋に堕ちてしまいたい。

カレーライスには生卵を、てんぷらにはソースを。

関連会社での2週間にわたる研修が明日で終わる。接客の仕方を学ぶという意味合いの研修だったので、私は婦人服の売り場に派遣された。周りはおばちゃんばかりでとても居心地がよかった。若い人はあまりいないので可愛がられたし、おばちゃんはどんどん話し…

生きるために働く全ての人を尊敬します。働いてみて改めて思いました。できなかったことができるようになるのはすごいことです。今はただ覚える努力をするばかりです。何事も1回でできるようになればいいのに。

嗚呼桜なんて大嫌い、美しすぎて嫉妬しちゃう。

変わる家族関係、人間関係。色々なことに戸惑って、いつまでも仲の良い家族でいたいって思う。でもきっと、そうもいかなくて、きっとそれなりに人間の欲のうちに、我が家の家族もまた人間らしく変わっていってしまうのだろう。認めたくない、認めたくないな…

引っ越したんです。

そう、引っ越したのです。新宿から1時間くらいのとある田舎に。地元と同じくらい、いや地元以上に田舎で駅前に何もないような所です。あってもスーパーくらい。引っ越して早々「この町は好きになれそうもない」と思いました。地元と同レベルの田舎なので嫌…

ライ麦畑でつかまえてほしかった

卒業式を終え、残された時間はわずかになってしまった。あんなに嬉しかった内定でも、今は仕事が始まるということが死を意味している気がする。職があるということは幸せなことだというのは重々承知だ。だけど、きっと仕事が始まれば私はただのロボットのよ…

中央線から新宿の高層ビル群を見るのが好きだ。とてもキレイで神聖なものを見ている気がする。でも、それらが粉々に崩れていく様はたぶんもっとキレイ。BGMにドビュッシーなんかがかかっちゃったら大変に美しいと思う。死ぬまでに一度見てみたい。

昨日のアド街

録画したやつを今見てるんだけど、上井草のレストラン「AOYAGI」にあるエスカフロートってwwwwエスカフローネにちなんだ飲み物がこの世にあるとはww飲んでみたい^^

留学旅行経験から、私が海外に行くとストレスフリーになるのは 基本的に欧米の人は周りの人を見ていない=周囲の人間を気にしない=私は自分がどう見られているのかとか考えなくて良い みんなが何言ってるのかあんまりわからない=私にたいして何か言われて…

KliMt iN thE siLenT foreSt

卒業旅行第一弾から無事帰国。完全なフリープランだったからどうなるかすごく不安だったけど、どうにかなった。中欧二カ国を旅した。とても美しい街並みで改めてヨーロッパはいいと思った。いつか住めたらいいなと思うけど、やっぱり日本が一番住みやすい国…

ヒヤシンスの咲く丘で

祖父が亡くなった。享年90歳。大往生だ。私が祖父と頻繁に会うようになったのは、ここ5年くらいで、祖父がグループホームに入所してからだった。頻繁に会うといっても数ヶ月に一度だ。でも、昔に比べたら距離的にも時間的にも短い長さになった。痴呆が始ま…

読んだ

海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/10メディア: コミック購入: 22人 クリック: 305回この商品を含むブログ (173件) を見るなんて人間味溢れるお話。言葉のひとつひとつに重みがあっ…

僕はマリオネット

きゅん きゅんきゅんきゅん 先生のペット 僕はマリオネット マリオネット歌詞はなんだかエロいけど、なんてかわいらしい歌。きゅん きゅんきゅんきゅん。聴いてるだけで楽しくなる。絶望少女達可愛い。素敵なブログ見つけた。その方の日記読んでるとどうしよ…

明日を通りこして明後日へ

絶望した!がんばった者にたいして非情な運命を差し向ける神に絶望した!バイトで超些細なミスを犯す自分に絶望した!でも、昨日の自分がボケていたのは生理前だからだって結論でよしとした!なんもやる気がせず、一日中パジャマで家にいる自分も生理前のせ…

電子書籍

今テレビで電子書籍用の画面、ipadとかのことやってる。すごいすなーこれ。すごい!!本をいくらでもひとつの画面で読めてしまう。出版社や本屋にとっては洒落にならんですな。でも、画面で字を読むってすごく疲れるなーって私は思ったなぁ、卒論書いてるとき…

美容院

に行って、カラーとパーマした。前回パーマかけたら前より垢抜けたって言われたから、うれしくて今回も継続。パーマは出すのが難しくて苦手と思ってたけど、楽ですな。カラーは少佐を目指してヴァイオレット系にしますた。でも色抜いたわけでもないので、あ…