2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍

今テレビで電子書籍用の画面、ipadとかのことやってる。すごいすなーこれ。すごい!!本をいくらでもひとつの画面で読めてしまう。出版社や本屋にとっては洒落にならんですな。でも、画面で字を読むってすごく疲れるなーって私は思ったなぁ、卒論書いてるとき…

美容院

に行って、カラーとパーマした。前回パーマかけたら前より垢抜けたって言われたから、うれしくて今回も継続。パーマは出すのが難しくて苦手と思ってたけど、楽ですな。カラーは少佐を目指してヴァイオレット系にしますた。でも色抜いたわけでもないので、あ…

約5年ぶりの再会

を偶然に果たしました。ピアノ教室の先生だったんですが、当たり前だけど私が大人になったように、先生も多少老けていた。でも、喋り方や笑い方は昔のままで、あの頃がフラッシュバックした。毎週全く練習しない私に何も言わずに指導を続けてくれた先生。き…

朝5時にマックにたむろしている地方のヤンキーなんて、とても同じ人間には思えない。座りたがっている人がいても平気でソファーに寝ていたり、禁煙席で喫煙したり。そんなことしている人間なんて何の価値もない、それどころか有害なものであると私は感じてし…

お酒を飲むと悲しい気分になるのに、悲しむべき事実がないから泣けない。

僕の子犬がいなくなった

家族の論争に疲れた。私もとても悪いのだけれど。人望がない人間な私。すごく寂しい。旅行の予約。なかなか良いものがない。探し疲れた。本当はいつ途切れてもいいと思っている縁。私は嫌な人間だ。

タイムリミット

あけましておめでとうございます。あっという間に年があけてしもうた。2010年かーなんか未来にきちゃったみたいだ。変な感じ。今年は良い年になるといいです。初詣において人生で初めて大吉をひきました!きっと今年は良い年になるです^^ と、思ったのに毎…