2012-01-01から1年間の記事一覧

偏頭痛

ここ一ヶ月の間に偏頭痛がするようになってしまった。仕事のある日はほぼ毎日、朝か夕方かに右半分、おでこからこめかみにかけて痛む。特に階段を上り終わった後や急に立ち上がったときなど。気をつけていても頭にドスンと痛みがはしると辛い。 体が不調にな…

この二年間仕事をしている間に、周りの人間は間違ったことばかり言っているという思いがあまりに強すぎて、私はいつのまにか自分の考え方が正しいと思い込んでいた。だから、相手に合わせてもらうことが当然だと信じて生きていたんだな、気づかないうちに。…

ないものねだりのおばけ

1月にやっと恋人ができた。数回しか会ったことなかったし、深く話をしたこともなかった。なんせ、二人きりで会ったこともなかった。けれど、私はずーっと存在を気にしてはいた。酔っ払った勢いもあってか、私から告白した。ずいぶんたいそれたことしてるな…

わたしも素直にりんごを捧げたい

ジョバンニの手先や足先はモフモフしていて、とても暖かそうだなあ、と銀河鉄道の夜を見ながら思っていた。 触れたいな。ぎゅっと抱きしめたいな。 登場人物たちが動物として描かれていて、とてもいい。 あれが人間であったら、表情だけで何もかも伝わりすぎ…