2009-01-01から1年間の記事一覧

私の妄想と現実の姿

理想が高い。恋愛においてのみではなくてすべてにおいて。私は理想が高すぎるんだ、と日々実感する。自分のことを棚に上げて、周りには完璧を求めすぎているのかも。その完璧っていうのは、世の中の完璧とは少し違うもので、きっと私の考えに当てはまってい…

秘密の気持ち

ここは私のハキダメというか、秘密のひとりごとを言う場であって、現実世界ではとてもいえないようなことや見せられない一面なんかを含めて私のすべてを吐き出す場なんです。自分をさらけだせる唯一の居場所でもある。だったら最初っからプライベートモード…

待ち合わせに数回遅れるくらいならいいんだけど、毎回遅れてくる人ってなんなんだろう。いい加減いらつくし、もう会いたくなくなる。社会人とかだと忙しいし仕様がないって思うけど。…でも最近周りにそういう人ばかりで疲れる。なんか器が小さいのかな、私は…

先日購入した櫻の園を何度も読み返している。とくに第三話の花酔いがすごく好き。志水さんがとても綺麗で美しくて、読めば読むほど憧れる。こんな女子高生が現実にいたら恋に落ちてしまいそう。

冬至

昨日は冬至でしたよね。お風呂に浸かっているとお母さんが「ゆず入れなさいよ」ってポチャンッとゆず投入。すでにクナイプ入れてたから「さすがにゆずでもクナイプには勝てねーだろ」と思ってたんだけど、お風呂上りの身体からゆずのいい香りが漂ってきて幸…

少女漫画

櫻の園 白泉社文庫作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 111回この商品を含むブログ (89件) を見る前々から読んでみたかった漫画。吉田秋生の漫画は昔から好き。櫻の園の主人公たちは美しく純粋な乙女…

岩舟

今日それらの作品から生まれた音楽が生まれ変わって、素敵な、本当に素敵な時間を私に届けてくれた。初めて近くで聞くヴァイオリンの音色は想像以上に力強く、私の心を振るわせた。優しく澄んだピアノの音色も、種子島の夏を彷彿とさせる乾いたギターの音色…

攻殻機動隊2nd GIG第二話

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (74件) を見るに出てくる彼は、あー、どすんとくるね。ありゃぁ。状況は全く異なるけ…

キタ―――――!!!!

天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (40件) を見る1月からANIMAXで天空のエスカフローネが再放送されます!DVD-BOX…

たったひとりの反乱 「ヘドロの干潟をよみがえらせろ」 NHK午後10:00〜10:48 東京湾最奥部に、渡り鳥の楽園・谷津干潟がある。国設鳥獣保護区、ラムサール条約湿地の約40ヘクタールの干潟だ。かつて大量のゴミがあふれ、市の方針、住民の要請により、埋…

醜い人間が嫌いなら読まないことです。

どうしてわかったような顔して偉そうにただ褒めることができるのか。お前は彼女の何を知っているのか。それは私にも言えることだけれど。私はここ7年くらいの彼女をあまりよく知らない。だけど、幼い頃の彼女はとてもよく知っている。就活やってみてはっきり…

そんなんじゃやーだ、そんなんじゃほーら

やらねばならぬことがあるときほど、やりたいことがもくもくと出てくる。そして、やらねばならぬことが終わってからは、やりたいことはうそみたいにわからなくなってしまう。テスト前とか、就活中とか、卒論やってる今とか、今とか、今とか、いまt・・・・…

やっと見つけた

そう、やっと見つけました。 心から(・∀・)イイ!!と思える手帳を〜み〜つ〜け〜た〜ああぁぁ!!!! うれしいなー。もう今年は キタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!! と思える手帳がなくて諦めておりました。 かわいい・・・。すごく・・・好みです(o´…

そういえばこの前電車で前に座っていた男の人が、 26日の日記に書いたNewton最新号を読んでいた。 それだけでかっこよく見えてドキドキしますた。 星が好きな人ってかっこいい。 きっと秒速5センチメートルの貴樹くんを連想するからかな。 でも、何かひとつ…

イチョウの葉は美しく黄色に染まった

朝っぱらから今日もついてない。中央線は遅れているし。その他もろもろ・・・なんかついてない。最近いつも「ついてない。運悪い」って思っている気がする。卒論が切羽詰まってるからイライラしているのか。いやぁ、それだけじゃなくて、なんか本当について…

なにこのかこいいカタカナ

Newton (ニュートン) 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2009/11/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るスーパーノヴァブラックホール!!!!!!!かっけーえ。 ノヴァってラテン語で新星って意…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (88件) を見る見終えましたー。いやぁ、おもしろかった。 終盤にむかって物語が…

ほっこり

今日はすごく楽しかった。人と話すことを純粋に楽しめたのが久しぶりな気がする。もっともっと話していたいって思った。男の子とこんな風に話せるのが久しぶりすぎる。男の子と話すのが苦手で、すぐ意識してしまう私も今日はまるで女の子と話してるみたいに…

なんだか未だに人とうまく話せない人間です。いつまでたっても誰かと仲良くなるのに共通項が必要だなんて。しかも悪い意味で。嗚呼あたしゃ嫌な人間さ。自分でも自らの性格の悪さに…。って嘆くのにも飽きた。

824の少女幻想

私にはどうしても憎むことしか出来ない人がいる。彼女の情報を何らかの形で耳にすれば、瞬時に憎しみの感情がどっとわいてくる。おかしいですよね。普通の人にはそんな感情を抱く人はいないのだろうか。私が異常なのか。幼い頃からずっと一緒で、ずっと比べ…

少佐―――――――――!!!!!!!!!!!!!

またもやレンタル。蔦谷4枚千円ワッショイ!!!!攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2アーティスト: 菅野よう子,Scott Matthew,Emily Curtis,Steve Conte,Ilaria Graziano,Gabriela Robin,ORIGA,Jillmax,Tim Jensen,Shanti Snyder,TVサントラ出版社/メーカ…

ktkrばよえーん

海月姫3巻出てますゾ!!!!海月姫(3) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (86件) を見るワーイワーイ♪♪待ちに待った3巻☆くらげひめ3巻☆ でもって、ルミネ1…

久しぶりに学校いったら、偶然同じサークルの人たちに会った。同じサークルったって、ちゃんと行ってたのは3年前ぐらいの話。タメの代の人とはまだ話してたけど、それにしてもすごく久しぶりだった。偶然にしても会いたくなかったけど、普通に「久しぶり」…

またもや

胸がドキドキする。でもこの胸のドキドキは嫌なドキドキだ。ただ自分を不安にさせるドキドキ。たまにやってくるけど、この感情は何なんだろう。嫌だなぁ。なんとなく自己嫌悪に陥る流れが出来上がっている。「あたしって性格悪いなー。いつも誰かの愚痴を言…

見終わった作品

戦場のヴァルキュリア 9 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/04/07メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る戦場のヴァルキュリア どんどん人が死んでゆく。最初のほんわかした頃が好きだった…

レンタルちう

DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,ナイトメア,RUKA,咲人,タニウチヒデキ,平野義久出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/21メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (18件) を見るDEATH NOTE オリジナル・サウン…

わかっているけど、どうしようもなく恐い

久しぶりに先輩と話した。先輩の仕事の話をいろいろ聞いたり、私の周りのことを報告したり、割と楽しく1時間も電話していた。殻に閉じこもって何もせずに時間を浪費するのは一番駄目なことだ、といわれた。あぁ、ガツーンッ!!!!と私の頭を叩く言葉だ。これは…

DTB

二期の流星の双子から見始めたけどおもしろい。てか一期のDVD&BDのCMの曲めちゃかこいい!!と思ったら菅野さんだたー!!やっぱ菅野さんの曲は違う。二期は菅野さんじゃないぽいけど。 二期のOPがすき。

夢追い人

バイトの休憩中に煙草を吸いながら、路上で演奏し終わったバンドマンに群がる女子高生たちを見つめていたら何かが閃いた。 高校生くらいまでの子供にとってはバンドマンとか夢を追う人がとても素敵に感じる。ただ純粋に。 でもバイトや就活なんかを通して社…

目がさえてきました

つまらない話にも そんなつまらない話にウソっぽい笑い声をたてながら笑う人たちにも イタズラしてるクソガキにも ちやんと品だししない新人にも 今わたしの肩にドスンドスンともたれてくる隣の人にも 私は大人げなく不快感をあらわにしている。 そんな自分…