2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の妄想と現実の姿

理想が高い。恋愛においてのみではなくてすべてにおいて。私は理想が高すぎるんだ、と日々実感する。自分のことを棚に上げて、周りには完璧を求めすぎているのかも。その完璧っていうのは、世の中の完璧とは少し違うもので、きっと私の考えに当てはまってい…

秘密の気持ち

ここは私のハキダメというか、秘密のひとりごとを言う場であって、現実世界ではとてもいえないようなことや見せられない一面なんかを含めて私のすべてを吐き出す場なんです。自分をさらけだせる唯一の居場所でもある。だったら最初っからプライベートモード…

待ち合わせに数回遅れるくらいならいいんだけど、毎回遅れてくる人ってなんなんだろう。いい加減いらつくし、もう会いたくなくなる。社会人とかだと忙しいし仕様がないって思うけど。…でも最近周りにそういう人ばかりで疲れる。なんか器が小さいのかな、私は…

先日購入した櫻の園を何度も読み返している。とくに第三話の花酔いがすごく好き。志水さんがとても綺麗で美しくて、読めば読むほど憧れる。こんな女子高生が現実にいたら恋に落ちてしまいそう。

冬至

昨日は冬至でしたよね。お風呂に浸かっているとお母さんが「ゆず入れなさいよ」ってポチャンッとゆず投入。すでにクナイプ入れてたから「さすがにゆずでもクナイプには勝てねーだろ」と思ってたんだけど、お風呂上りの身体からゆずのいい香りが漂ってきて幸…

少女漫画

櫻の園 白泉社文庫作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 111回この商品を含むブログ (89件) を見る前々から読んでみたかった漫画。吉田秋生の漫画は昔から好き。櫻の園の主人公たちは美しく純粋な乙女…

岩舟

今日それらの作品から生まれた音楽が生まれ変わって、素敵な、本当に素敵な時間を私に届けてくれた。初めて近くで聞くヴァイオリンの音色は想像以上に力強く、私の心を振るわせた。優しく澄んだピアノの音色も、種子島の夏を彷彿とさせる乾いたギターの音色…

攻殻機動隊2nd GIG第二話

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (74件) を見るに出てくる彼は、あー、どすんとくるね。ありゃぁ。状況は全く異なるけ…

キタ―――――!!!!

天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (40件) を見る1月からANIMAXで天空のエスカフローネが再放送されます!DVD-BOX…

たったひとりの反乱 「ヘドロの干潟をよみがえらせろ」 NHK午後10:00〜10:48 東京湾最奥部に、渡り鳥の楽園・谷津干潟がある。国設鳥獣保護区、ラムサール条約湿地の約40ヘクタールの干潟だ。かつて大量のゴミがあふれ、市の方針、住民の要請により、埋…

醜い人間が嫌いなら読まないことです。

どうしてわかったような顔して偉そうにただ褒めることができるのか。お前は彼女の何を知っているのか。それは私にも言えることだけれど。私はここ7年くらいの彼女をあまりよく知らない。だけど、幼い頃の彼女はとてもよく知っている。就活やってみてはっきり…

そんなんじゃやーだ、そんなんじゃほーら

やらねばならぬことがあるときほど、やりたいことがもくもくと出てくる。そして、やらねばならぬことが終わってからは、やりたいことはうそみたいにわからなくなってしまう。テスト前とか、就活中とか、卒論やってる今とか、今とか、今とか、いまt・・・・…

やっと見つけた

そう、やっと見つけました。 心から(・∀・)イイ!!と思える手帳を〜み〜つ〜け〜た〜ああぁぁ!!!! うれしいなー。もう今年は キタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!! と思える手帳がなくて諦めておりました。 かわいい・・・。すごく・・・好みです(o´…

そういえばこの前電車で前に座っていた男の人が、 26日の日記に書いたNewton最新号を読んでいた。 それだけでかっこよく見えてドキドキしますた。 星が好きな人ってかっこいい。 きっと秒速5センチメートルの貴樹くんを連想するからかな。 でも、何かひとつ…