不思議なことに

5年前、入社した頃に好きだった人と、先日キスした。 こんなことってあるんだなぁって、久しぶりに当時の日記を読み返しながら思った。彼が数年前に結婚した少しあと、昔素敵だなと思ってたんですよって、もうほんと昔話だし、話したことがあった。 それか…

余計なこと

幸せな時や心に余裕のある時はきまって余計なことばかり考えて生きている。 本当に大切なこと、物事の根幹、生きている上で重要なシンプルな要素については見失ってしまう。 辛い時、苦しい時に初めてそういうことがどんなものを指すのかがわかってくる。 毎…

心の隙間にマンガつめこんで

恋人に裏切られ、恋人と別れる。 大切な人が病気で、近いうち亡くなる。 そんな過酷な状況で、私の心は変な具合に曲がって捻れて亀裂が走って、ありとあらゆるところに隙間ができている。 今そんな感じ。 その隙間にマンガをつめこんで、じんわり傷みが和ら…

この状況は

だいぶ辛いと思うんだけど。 弱音吐いてもしょーがないし、何か助けの手が差し伸べられるわけでもないし。 こんな時だからこそ、助けて欲しい人、助けを求めてもいい人、助けてくれるべき人が居たんだけど、あっさりと裏切られてて。 悲しいを通り越してるよ…

性格悪

性格悪すぎて自分で自分が嫌になる。同じ課の苦手でしょうがない、大嫌いな人にたいしての自分の態度がひどい。・基本的に話しかけない ・話したとしても超そっけない態度 ・その人以外には普通に話しかけてるし話してる ・たまにほぼ八つ当たりに近い態度で…

偏頭痛

ここ一ヶ月の間に偏頭痛がするようになってしまった。仕事のある日はほぼ毎日、朝か夕方かに右半分、おでこからこめかみにかけて痛む。特に階段を上り終わった後や急に立ち上がったときなど。気をつけていても頭にドスンと痛みがはしると辛い。 体が不調にな…

この二年間仕事をしている間に、周りの人間は間違ったことばかり言っているという思いがあまりに強すぎて、私はいつのまにか自分の考え方が正しいと思い込んでいた。だから、相手に合わせてもらうことが当然だと信じて生きていたんだな、気づかないうちに。…

ないものねだりのおばけ

1月にやっと恋人ができた。数回しか会ったことなかったし、深く話をしたこともなかった。なんせ、二人きりで会ったこともなかった。けれど、私はずーっと存在を気にしてはいた。酔っ払った勢いもあってか、私から告白した。ずいぶんたいそれたことしてるな…

わたしも素直にりんごを捧げたい

ジョバンニの手先や足先はモフモフしていて、とても暖かそうだなあ、と銀河鉄道の夜を見ながら思っていた。 触れたいな。ぎゅっと抱きしめたいな。 登場人物たちが動物として描かれていて、とてもいい。 あれが人間であったら、表情だけで何もかも伝わりすぎ…

一本の毛糸から再構築する これも私も

何かを書き出したくてブログを開いたはずなのに、いざ書こうとした時には、それがなんなのかわからなくなっている。なんの意味もない、ちっぽけなつぶやきであったであろうことは言うまでもないのだけれど、吐き出してみれば何か大切なものが隠れているかも…

他人の生活を垣間見て、一体どうするつもりなんでしょう。素肌に触れる毛布の気持ちいいことこの上なし。湯たんぽが足元で温い。けれど、傍らに温かい素肌があればなお良し。おやすみなさい。

いま、kyteを聞きながら、眠りに落ちる今。 私の冷たい足先を、ゆたんぽがあたためる。 眠りの世界と現実の間でゆらゆら揺れる脳

死にたい土曜日

楽しくて嬉しくて久しぶりに幸せを感じた水曜日。 不満と恐怖で泣いた木曜日。 仕事が全く終わらなかった金曜日。 久しぶりの地震で目が覚めた土曜日。 妄想の中で、勝手にあの人に慰められていた。いつもなら、そんな危険な妄想にストップをかけるのに、そ…

はじめから何も求められてなどいないはず

今日の朝は、いつもの電車にいつも乗っているあの人はいなかった。少し寂しい。やはりまだ風邪で少し辛い。時間はダルダルとあっという間に過ぎて、気付けば仕事が終わらなかった。仕事の所用があったので、出かけて直帰。帰りにネックウォーマーを編む為の…

白髪が一気に八本も見つかった。 目がどんどん悪くなっている。 社会人になってから、明らかに老けた。 なぜだろう。ストレス?ストレスフル? なにかとすぐストレスのせいにするの嫌いですって昔から思ってたけど、やはり働いて見ると全部がストレスなので…

久しぶりに

日記を書きたいと思った。 これはきっと彼女の影響で、その彼女っていうのは私がずっと嫌いな彼女のこと。 彼女は私を知らない、きっと覚えていない。 でも私は初めて見た時からずっと覚えている。あんなことがあったから覚えているんじゃなくて、存在として…

温かさが冷めてゆく寂しさ

冷めてゆくのに気付かないフリをして、心をぎゅっと結びました。 温かい気持ちが流れ出して、冷めてしまって次第に寂しさに変わってゆくのがわかるから。 それは思ったよりも悲しいことです。 〜あの人のあんな一言に、一年経った今でも思い出してはときめい…

日陰の陰の生命力

田辺聖子と雁須磨子を読んで、心苦しくなったけれど、やはり地味で卑屈な女性は素敵だと思った。

今日は春らしく暖かい日でした。桜の花がちらほら咲き始め、春の訪れを感じました。私も春らしく髪を切りました。ピンクアッシュ。 でも、服はまだ冬服しかなくて、なんだか暑苦しい格好の自分が少し恥ずかしかった。毎回季節の変わり目には服がないと悩んで…

アイザック

理由はわからないけど、落ち込んでいる。一週間くらいずっと。 なぜなのかしら。生理が近いから? 寂しくて寂しくて、でも、苦しいことも悲しいこともないから、落ち込んではいけないんだ。 理由もないのに落ち込んで怠惰な生活を送るなんて間違っている。 …

新年2011

あけましておめでとうございますm(_ _)m 年が明けて新年2011なわけですが全く実感がありません。 こんなに実感のない年明けは初めてなのではというくらいに。 それでも2011年だし、明日から仕事なわけですが。 昨年はただ仕事を覚えることに集中して…

太りました。ありえないくらいに。太りました。しかし、恐ろしいことに人に言われるまでそれほどまでとは気付かなかった。久しぶりに会う人数人に「太った?」と言われ、え、あ、ああ太ったのか私、と気付いた。たしかに体重計にのってみれば数ヶ月前に+2…

高田くんかっこいいよ高田くん

最近仕事のストレスを、お金を使うことで発散しています。自分へのご褒美とかいってマンガばっか買っとります。あふぁぁあ、私は何をしとるのか!金ないってのに、ぼんぼん買ってまう。恋愛カタログ 20 ~恋愛クライマックス編~ (集英社文庫(コミック版))作者…

髪を切りに、染めにいった。もう何年もボブのままなのでいい加減かえたいなと思うが、髪が肩にかかりはじめたころの毛先の跳ねがどうしても嫌で結局ボブになる。今回はボブはボブでも前下がりのボブである。これは少佐への憧れの象徴であり、電脳化した際に…

毎回忘れかけたころにあなたは突然現れて、私はしょうこりもなくドキドキしてしまう。なんの可能性も望みもないのに。あなたが誰かと話している会話が私にも聞こえて、あなたの新しい一面を発見したりして、私はまた嬉しくなってしまう。でも、わかっていた…

体調がすこぶる悪い。風邪が全く治らない。そのせいで精神的にも病んできている。やたら苛つく。そんな自分にも苛つく。 最近友達になった男の子とデートした。楽しかった。私は絶賛彼氏募集中の身なので、てっきりデートの一回でもすれば私が相手を好きにな…

心臓をまっぷたつに切ったならば、

『僕はなんだか悲しくなってきちまったよ。いや、悲しいっていうよりは虚しいってやつなのかな。けど、本当のところそこまで悲しくも虚しくもないはずだから、余計に落ち込んじまうんだ。そうなるべきではないはずなのに、感情だけはいうこときかずに自分勝…

なんてこったい

結局気になるあの人の彼女の横に座ることになってしまった自分でありますww最初から拒否反応丸出しというか喋る気ナッシングな彼女様。あぁどうしてこうなってしまったのでしょう。私は気まずくて声をかけるものの話続かず。むこうは私のことなんてこれっ…

what to do

このままではどんどん狭い世界に入っていってしまう。自ら世界を広げていかなくては。いつまでも自分に自信を持てずに消極的なまま生きて、他人を羨ましがっているばかりでは駄目なんだ。 私の友達にはとてもいい子がたくさんいる。彼女たちのいいところを吸…

ふくらむ妄想

なぜか気になるあの人の彼女に会うことになってしまった。どうしてこうなったwwwでも飲み会で会うだけだからそんなに話すことはないだろう。その飲み会自体私は誘われた身だけど、たいして誘いたくないのに誘われた感が否めない。嫌だな行きたくない。あ…