醜い人間が嫌いなら読まないことです。

どうしてわかったような顔して偉そうにただ褒めることができるのか。お前は彼女の何を知っているのか。それは私にも言えることだけれど。私はここ7年くらいの彼女をあまりよく知らない。だけど、幼い頃の彼女はとてもよく知っている。就活やってみてはっきりと認識したんだけど、人間なんて幼い頃から根っこの部分では変わらない。だから彼女の八方美人なところとか、とぼけたフリして全部計算しているところとか、裏では平気で人を見捨てるところとか、先生とか親の前だけではいい顔しているところとか、絶対今も変わっていないと思う。そりゃ誰にだって悪いところはあるし、私にだってたくさんある。だけど、一番腹が立つのは、彼女の欠点を周囲の人が全く把握していないこと。きっと、私だけだ。だから、私がこうやって彼女を見る気持ちはただの悪口だし、ただのひがみだし、ただの醜い行為でしかない。だけど、そんな彼女の性格に、私は悩まされていたし、嫌な思いを何度もしてきた。あげくのはてには、彼女の両親にまで傷つけられた。でも、それは誰も知らない。私以外。だからなかっとことになるんだ。私は絶対に嫌だ。彼女が世間で認められるなんて絶対に許せない。絶対に。躓けばいいんだ、あんなやつ。