久しぶりに学校いったら、偶然同じサークルの人たちに会った。同じサークルったって、ちゃんと行ってたのは3年前ぐらいの話。タメの代の人とはまだ話してたけど、それにしてもすごく久しぶりだった。偶然にしても会いたくなかったけど、普通に「久しぶり」って話かけたら「久しぶり」とも返してもらえず「あ〜」だって。びっくりした。挨拶くらいもできないのか。元々団体としては好きじゃない人たちだったけど、その中にはそれなりに仲良くしてた人もいたのに。挨拶さえ返してもらえないくらい、いつの間にか疎遠になっていたなんてなあ。そのあとは完全に空気扱いだったし。あの人たちと無理やり仲良くすることが幸せだとは全く思わないけど、改めて自分の人望のなさを実感。あたしにはなんもないや。