はじめから何も求められてなどいないはず

今日の朝は、いつもの電車にいつも乗っているあの人はいなかった。少し寂しい。やはりまだ風邪で少し辛い。時間はダルダルとあっという間に過ぎて、気付けば仕事が終わらなかった。仕事の所用があったので、出かけて直帰。帰りにネックウォーマーを編む為の毛糸を選びに行こうと思ったが、お金がないのでやめた。仕事用のカレンダーを買った。二ヶ月分みれるやつ。これ絶対便利なはず。あと、一日一ページの手帳もほしかったが、いかんせん高い。3,000円以上。どうせ仕事専用なんだから、経費で買ってくれないのかしら。
帰りの電車で隣のおばさんのよくわからない行動が不快だったので、ついがんをつけてしまった。そしたら、おもいっきりがんつけかえされた。あまりの迫力に一瞬たじろいだ。なにやってんだ私は。最近瞬間的な怒りを我慢できないことが多い。自分でも変だし気持ち悪いと思う。