タイムリミット

あけましておめでとうございます。あっという間に年があけてしもうた。2010年かーなんか未来にきちゃったみたいだ。変な感じ。今年は良い年になるといいです。初詣において人生で初めて大吉をひきました!きっと今年は良い年になるです^^
と、思ったのに毎年恒例の父親との喧嘩が始まった。毎年絶対正月には衝突する。まぁ普段から数ヶ月に一度はあることだけど、正月のは特にひどい。兄弟が帰ってくる分、父親を責める人も多くなるから余計に大きな喧嘩になる。私は普段の父親は普通に好きだけど、酒に酔っ払ったときの父親は大嫌いだ。ただのアル中のキチガイになるから。平気で娘を殴るし、自分の非は絶対に認めない。どうして子供たちが父親を嫌がっているのかが全く理解できないと言う。本当に頭おかしいと思う。あたしはもう正月とかにこの家に帰ってきたくないと思った。どうせ喧嘩しかしないようなこの家にはもう二度と帰ってきたくない。あの男は父親なんかじゃない。私や母親を見る目はまるで下等な生物を見るかのように冷たい。女や子供は自分より下の生き物だって思ってるんだろう。だからそんなやつらの話に耳を貸す気はないし、逆らうようなら容赦なく手を挙げる。ここ数年毎年毎年私と兄弟は涙ながらに「お願いだからお酒をやめて」って言ってきた。でも結局治らないどころかアル中具合はますます悪化した。私は家族が離れていくのは嫌だから必死につなぎとめようとしてきた。でも、その思いにも父は全く応えようとしなかった。もうタイムリミットです。もう、私はそれを許すことはできないから、縁を切る。お母さんにはかわいそうだけど、子供が生まれてもお父さんには会わせない。