そのスイッチで生まれ変われるの?

今まで何もしてこなかったわりに、人生の後悔への恐怖は人一倍強くて、頭の中で必死に後悔しないように生きようと考えてきた。
それは私の人生が今まで後悔ばかりのものだと気づいたから余計にだと思う。

でも、最近、まぁ後悔なんてどうやったってするもんだし、好きなものを少しずつ吸収しながらゆったりと私の時間を生きて行ければいいのかな、なんて思ったりもするのだが。
やっぱりね、年をとっていくわけだからね。
いろいろと許されないものが出てくる。
わたしはいつまでも10代のつもりみたいだけど、実際はもう21なわけで、いろいろと大人にならなければいけないんだ。
でも、それを認めるのが嫌でいろんな方向(主に過去)に逃げている。
モラトリアム。

若さを失うということは、すさまじく恐ろしいことだ。(特に女にとっては)

もともと何の価値もない私は、若さという付加価値(?そこまで言えないかもしれないが)を失ったらもう大変なことなわけです。

もう一回小学校5年生からやり直したい。

こんな風に思っちゃうんだなあ。
生まれ変わりたいなあ。