THE BEATLESの偉大さ

午後2時起床

昨日の夜(といっても今日の明け方)はまたもやなかなか寝付けず

ずっとOK COMPUTERを聞いていた。

LUCKYのイントロって泣きたくなるくらい優しい音楽だよね。

いつの間にか寝ていて、起きたら2時。

そうだ、今日は親も休みなんだっけ。

親のことは特に嫌いというわけじゃないけど、いるとなんだか気がなえる。

結局くだらないことで口げんかしてしまったりするし、

無駄にイライラしてしまうから。

そしたら生理になっていた。

だからここ最近こんなにイライラしてたんだ。

そうだ、きっと生理のせい。いつもそうだから。

今日の夜はお腹いたくなりませんように。

そう、そして、お母さんとイトーヨーカドーまでおでかけ。

幼い頃よく来ていたことを思い出す。

そして、聞きなれた音楽。

あのスーパーとか特有のカラオケ仕様の軽やかな音楽。

そしたらビートルズがかかっていた。

あぁ、これビートルズだったんだ。

昔から聞き覚えがあったけど、特に気にしていなかった。

こんなド田舎のスーパーでもビートルズがかかっている。

やっぱり彼らはすごい。

なんかこの言い方すごくまぬけだけど(笑)

彼らの音楽はいつも私を癒してくれる。

心をフラットにしてくれる。いい意味で。

今までもこれから先も、きっと彼ら以上のバンドは生まれないのではないだろうか。