超時空七夕ソニック

に行って来た。夢にまで見た菅野よう子様のライブ!!エスカフローネを見た時から、「この神曲たちを生で聞けたら死んでもいいな」と思っていたら、本当に聞けた・・・><。感無量!!しかもワルシャワオーケストラの演奏!!ワルシャワですよ!?わざわざポーランドから一日の公演の為に!!菅野さんだからこそ成し遂げられたんだろうなぁ。ワルシャワだけではなく、もちろんマクロスF中島愛やMay'n、坂本真綾origaとか・・・・とにかくめちゃくちゃ豪華だった!!マーヤの歌声も透き通っていて、美しすぎて鳥肌!!「約束はいらない」が本当によかった。あと、origaの歌声もCDのまんまですごかった。ていうか、もう全部すごかった。言葉では言い表せないなぁ。こんなに素敵な時間を過ごすことができて私は幸せものだわ。繰り返しになるけど、やっぱりエスカフローネのdance of cruseやthe vision of escaflowneを生演奏で生コーラスで聞けたときはもう鳥肌maxで、映像も一緒に流れるからね、本当に心が震えた。story of escaflowneでは、映像もちゃんとラストシーンのところだったし(あの最終話は何度見ても泣ける)、感動して思わず涙が><。最後に菅野さん自らmoonを歌ってくれた。あの曲は菅野さんが歌ってたなんて知らなかった。綺麗な声だったなぁ。会場を出て空を見上げたら満月が浮かんでいて、なんか菅野よう子のすごさを改めて感じた(笑)
素敵な素敵な時間だった。私はこの時代に生まれることができて、菅野さんと同じ時代を生きることができて本当によかった、と心の底から思った。エスカフローネというアニメに出会えたことも、アニメに感動できる人間に生まれたこともよかったー(笑)