けいおん

4月に入り新アニメが続々スタートしてますね。アニメ好きなのにまったく詳しくない私としては少しでも知識を増やそうと思い、全体的にまんべんなく見てます。(あれまんべんなくって漢字でどう書くの?変換できない;まんべんなくって言葉あるよね!?)昨日は、タイタニアけいおん、ファントムを見た。(あと一個題名忘れたやつは録画できてるとおもたら容量イパーイでできてなかた><。)最近気付いたんだけど、私やっぱ面食いみたい><。アニメの絵が気に入らないと見る気が失せる!!!女の子は大体どのアニメでも可愛いんだけど、男の子がね!!タイタニアとかファントムとか、話は面白いと思うんだけど、絵が・・・。男の子とくにかこよくない!!><。話しててもいまいち表情が豊かじゃないし、口だけぱくぱく動いてるって感じ。あと、最近のアニメはどれも3D(CG?)を使ってるから戦闘シーンとかすごいんだけどさ、なんか違和感があるんだよね。私は昔の荒削りなセル画の方がアニメっぽくて好きなんだけどなー。
偉そうなこと言っちゃいましたが、まあ完全に素人の意見なので><。スイマテン
で、本題なんだけど、けいおんがよかったなー。てか心底高校入学時に戻りたいと思いまんた!!!!!><。ウェッウェッ 部活どうしよー><とか悩みたい!!ギター始めます!!とか言いたい。主人公はフヨフヨしてて、実際いたらかなりイライラするだろうけど、かわいかた^^いいなー青春。私ももっかい高校生になりたくてよっ♪あと、校舎内のモデルになった学校って、昔よくニュースに出てた所かな?文化的な価値が高いんだけど、その地域の市長かなんかが取り壊すって言って騒いでた学校に似ている。階段の手すりに亀とウサギがいたし。
けいおんは毎週みよーっと。
今日はバスカッシュか!河森さん原作だし、いい話なんだろうな。楽しみ^^