私の歌を聞けぇぇえ!!!

最近アニソン聞いてるとアニソンって本当は就活応援ソングなんじゃないかと思えてくる件(´・ω・`)
例えばマクロスFのライオン
「生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたく〜なる〜」
この100年に一度の世界同時不況を生き残るべく戦う勇者達、2010年新卒生の想いを表現してるんですね、わかります。
そして少女革命ウテナの輪廻-revolution-
「潔くかっこよく生きてゆーこおー 現実はがむしゃらに苦しい(「来るし」だけど苦しいに聞こえる)」
もう泣けてくるお。゚(゚´Д`゚)゚。
苦しいよ。現実はがむしゃらに苦しいよ!!!!!!!!1

絶対!内定!黙示録!
世界を革命する力を!!!!!!!!
不況を吹き飛ばす力を!!!!!!