くだらないってわかっているけれど

私には異性の友達があまりいない。いるにはいるけど、人数が少ない。
自分に原因があるのはなんとなくわかっている。私は男の人が苦手だからだ。私はかわいくもないし、やせてもいないし、話もおもしろいわけじゃない。だから男の人に好かれないと、ずーっと昔からわかっていた。
きっとそう決めつけているのもよくないんだな。友達になる前に私から拒絶反応を出しているんだろう。男の人はどうせ私を馬鹿にしているから、私が喋れば「うぜえな」って思うだろうから、私は関わらない方がいいんだ。。。みたいな感じで常に考えてきたからこうなってしまったんだろう。
もちろん、素で、思ったことを話せる男友達もいる。
けど、素になりすぎなくても、普通に話せるくらいの友達はいない気がする。
そう実感する時、私は無償に寂しくて、自分がダメな人間なのだと思う。
こうやって文字にするとかなり馬鹿らしくくだらない事で悩んでいるな、とつくづく思うが、悩んでいることも事実。私だ。
男に囲まれたいわけでもないし、チヤホヤされたいわけでもない。ただ普通の女の子になりたいと思うだけだ。
普通の女の子っていう定義もよくわからないものだが、まあいわゆる一般的な女の子。そんな女の子が普通に男の子と話せるくらいのレベルで私は話せない。
焦ってしまう。「あー私が喋ったところで相手が不快なだけだ。どうしよう。早く話を終わらせなくちゃ」みたいなね。
まるで思春期の中学生じゃまいか。
だから、彼氏が出来ると異常に依存してしまうのかしら。。。男の人との程よいつきあい方っていうものを知らないんだな、私は。
まあ、いいや、めんどくせwww


=======================

追記:

やっぱりくだらない内容だ。中学生日記だorz