水谷豊の嫁

一時間程昼寝したらサスペンスドラマ的な夢を見た。
出演者
・主人公:キンキン(だっけ?アド街に出てるおっさん)
・主人公の妻:水谷豊の嫁(名前わすれた;)
・ブルマ(ドラゴンボール無印時代)
・悟空(同じく無印時代の少年期)
・主人公の友達:よくサスペンスドラマ出てるけど名前知らないおばさん

この話の中に私は存在しておらず、ただ傍観しているだけだった。
最初ドラゴンボールを探すブルマと悟空が下に伸びた洞窟の中で筋斗雲に乗りながら下降していた。ブルマは乗れないから必死になって悟空に捕まっていたんだけど、途中で墜ちてすごい勢いで落下。結局下まで墜ちる。ブルマ達が起きあがると、洞窟だと思ってたそこは、教会の鐘がある塔の中だった。まわりには教会見物に来た人達がたくさんいた。
ここらへんから映像が実写になる。
しかも、その教会は日本の成城あたりにある設定。教会のそばにレストランがあり、そこの店長がキンキンと水谷の嫁。この時ブルマ達はすでにどっかにいってます。キンキンが他の場所にある自宅に戻り、嫁は一人でレストランに残る。レストランは休憩中誰もいないはずなのに、物音がした。その部屋をのぞく嫁!殴られて気を失う嫁。そして犯人は友達である名前のわからないおばさんだった。
っていうはなし。
話になってねえ。なぜDBからサスペンスへ?
なぜキンキンが出てくるんだ。
しかもキンキン登場シーン少ないのに、主人公っていうことになってたんだお。
終始私が「杉下右京が出てこないなんて認めないからな」って言ってたの覚えてる。

夢ってなんでもありだおな。