感情爆発フルパワー涙腺崩壊

昔からそうなのだけれど、私は感情が爆発すると泣く。嬉しいにせよ、怒りにせよ、悲しみにせよ、すさまじい勢いで涙があふれてきて、声がうわずる。私的にこれかなり嫌だ。泣くだけで、誰にでもめんどくさそうな顔されるし。私は泣きたくないんだけどね、涙が勝手に出てくるんです。あ、目から汁が・・・って感じで。昨日の夜は一年ぶりくらいに感情爆発がおこり、泣いて叫んだ。伝わっただろうか、私の思いは。真実を伝えることは必要だけど、相手を傷つけることでもあるから、なんだか罪悪感。私が多少我慢すればよかったのかもしれないけど、どうも昨日は我慢できなかった。
まあいいや。
こういうことがあったときって彼氏欲しくなるなあ。こういう話をサクっと話して、サクっと気持ちリセットするために。