what i really want

私は他人に何を求めていて、どうして欲しいのか。

見て欲しい
認めて欲しい
良い子だって褒めて欲しい

これだ。

今までずっと私の心の軸にあった感情は。

もうしょうがないよね。こういう人間なのだから。
私は他人からの評価を必死に気にしなければ生きていけないの。

ジョンレノンは他人の目を気にしてやりたいことをやれない人生なんてくだらないと言っていた。
それは正論だと思う。
ただ私には、そのやりたいことがわからない。
見えない。
だから、他人に尽くして私を慕ってもらってそこに存在価値を見いだすことしかできないのです。

はまだこういう生き方しかできない。