映画「鬼太郎 妖怪大戦争/大海獣」

今さっきまで、アニマックスで映画「鬼太郎 妖怪大戦争」「鬼太郎 大海獣」見てた。「大海獣」は小学生の頃にリアルタイムでやってて、本当はすごく見に行きたかったんだけど、一緒に行く人いなかったかなんかで見に行けなかったんだよな。念願かなって見れた^^
ギジムナーだっけ?あの妖怪がすごく気になってたんだけど、意外と声低いんだね。もっとかわいい系かと思っていたよ。てかそれよりなにより、びっくりしたのがさ、、、
南方妖怪「チンポ」ってやつが出てきたんだけどwwwwwww
しかも、攻撃技がまさにチンポから火出すみたいな感じで、こしに巻いたタオルを広げながらチンポから火出すんだよ!?
よくあんなネーミングで映画作れたな。。。今だとダメって言われそう^^;
しかも、鬼太郎が反撃でチンポのチンポにむかって下駄投げたら「くそ〜おれの急所をねらいやがって」って、どう考えてもそこ意外ねらわないだろ!
いろいろとつっこみどころがある映画だったな。
そういえば墓場鬼太郎の漫画の方にも千里眼をもつ「チンポ」っていう僧が出てきたなww
水木はんチンポ好きww