私の夢に使徒が

とても恐い夢を見た。殺されそうになる夢。私は双子の娘。お母さんが居た。でも現実の私は双子でもなければ母親役の彼女は私の現実のお母さんとは違うもっと若い女の人だった。私達家族はハワイみたいな南の島に行って住み始める。そして、どっからかおばあさんを貰ってきた。明らかに見ず知らずのおばあさんなのに、みんないつの間にか実のおばあちゃんだと思っている。そしていきなり知らないおじさんがおばあちゃんを殺しに来るんだ。あたしと双子の片割れは必死になっておばあちゃんを守った。ナイフふりかざされても、逆にナイフで突き返した。必死に『死ねー!!』って叫んでいたのをよく覚えている。これはきっと一昨日エヴァAir/まごころを君へを見たせいだと思う。アスカがエヴァシリーズと戦っているシーンみたいだった。犯人は逃げる。あたしと片割れは必死に追いかける。『殺してやる。殺してやる。殺してやる…』これもまた意味がわからないんだけど途中からもう一人の私の人格が全ての情景を客観視しながら『あぁ、これはリリィシュシュのすべてだ。』って思い始める。何故そう思ったかはわからない。全然違うのに。でもグロさが岩井俊二ぽかったのかも。結局おばあちゃんは殺された。まるこげになったおばあちゃんの右腕だけが台所に落ちていた。私と片割れはおんおんと泣いた。悔しかった。もうその時には私達は私の現実の家にいた。そしてここでまた客観視している私が何かに気付く。『わかった。これはきっとマトリックスだ。ネオは此れを恨んで2と3で復讐するんだ』と。ちげぇしww一体何を根拠に言ってるんだって感じだけど、夢の中では本気でそう思っている。次の瞬間、私はネオになっていた(笑)そして犯人を見つける。それは隣に住む夫婦の旦那だった。彼はFOO FIGHTERSのドラマーに似ていた。そしてネオ(私)は復讐を誓い、彼に話しかける。『かわいいお嬢さんですね』と。


ここで夢が終わる。
私はストレスがたまるといつもこんな類の夢を見る。