最近はずっと良い意味で忙しくて、慌ただしく毎日が過ぎていった。様々な懐かしい人と久しぶりに過ごす日々は心地よかった。
こんな私を見放さず、むしろ好いて今もなお連絡をくれる人がいることがただ嬉しかった。
私の人生は間違いだらけというわけではないのかも、と安心した。
みんなとても優しい。本当に優しい。ありがとうって心の中で唱えた。
きっとそんなこと考えるのは私だけだったろうけど。こんな私の友達で居てくれてありがとう。きっと私は害を与える人間ではないけれど、何かプラスなものを与える人間では全くないから。
そんな風に損得勘定で友情も恋愛も考えてしまう自分に絶望しながらも、「そんな風にしか生きられないんだ。いまはまだ。」って思うことにした。
とりあえず北海道は何もかもが美味しかった。