早く帰って顔が見たいの

2年くらい前もそうだったが、人と会ってもいまいち楽しくなくて、そんな自分に戸惑い絶望する。じゃぁ私はいつが、何をしている時が楽しいんだろうか。当時は彼氏に依存しきっていたから、そのせいで友達と居ても楽しくないと思ってた。けれど、今の私には彼氏なんてものは存在しないのに、人と会ってもなんだか楽しくない。嗚呼こんな私が嫌いです。
家で私一人と犬一匹で過ごし、早朝にわんこと散歩に行って、ごはんをあげて、洗濯物を干して、たわわに実ったブルーベリーをつみ、庭の花に水をやり、そんな家事を終えて紅茶を飲みながらぼんやりと過ごす午前10時半がどうしようもなく幸せということがわかった。私はそんな風に生きるのが幸せなのかな。
寂しさは一人でいる時よりも、誰かと一緒にいるのにその場に私だけ入っていけない時に強く感じる。