希望の光

やっと最終面接にこぎつけた!最終面接童貞卒業!!わぁん><。嬉しい。どうにか受かりたい。どうにかして。最終に行けただけでこんなに嬉しいなんてなー。これで落ちたら私どうなってしまうんだろう。でも、あまり行きたい業界ではない。人がとても優しいのでそこで働くことには嫌だとは思わないけど。もし、仮に内定もらえても就活は続くなあ。そう思ってる企業の人に「第一志望です!にぱっ☆」とか言ってる自分にやはり罪悪感を抱く。そんなこと言ってる場合じゃないんだが。今日の他社の説明会で出会った女の子も無い内定で困り果てていた。彼女も最初総合職志望で落ちまくって今は手当たり次第に受けているみたい。私と同じパターンだ。その子はウソがつけないし、つきたくないと言っていた。でもきっと就活にはそれなりのウソ(というか盛る技術)が必要だと思う。正直で誠実な人こそ、うまくいかないものなのかもしれない。うーん、不条理だ。とりあえず、最終面接にむけてがんばるのみ!うかってくれ!