また一日が終わり新しい一日が始まる

毎日毎日それを繰り返して、単純なはずなのに、その日々の中にはいろんな出来事が詰まっている。
就活をしていると、もうすぐ本当に社会人になるのだなあという実感がわく。当たり前のことなのに、就活を始める前までは本当の意味で気付いていなかった気がする。もう親にも頼れなくなるし、自立して生きて行かなくちゃいけないんだよね。人生これからなんですねえ。本当の意味では。生きるためには働かなくちゃならない。そう考えれば考えるほど、生まれた時から今までの学生時代っていうものがどれほど特別だったのかわかります。過去を振り返ってばかりでも仕様がないのだけれど、たくさんの後悔があふれ出てくる。
お願い!もーいっかい人生やり直させて!!って神様に頼んじゃう。
今命を絶てばもう一回人生やり直せるんじゃないのか、とかたまに思ってしまう。
現実逃避ですね。
いろんな人のブログを読むとみんな就活がんばっていてすごくて更に焦ると同時に変なあきらめが・・・・。最近の若い人はあきらめるのが早いっていう話を何人かの人事の人が言っていたっけなあ。たしかにたしかにモロ私じゃん。
99年氷河期まっただ中に就活していた人が「死ぬ気でやれ」とこの前言っておりました。ああやっぱそうなんすね。とがっくしきた。
でも、正社員になれなければそれもそれでしょうがないし。やりたいことできるといえばそうな気もするんだけれども。これは本当に甘すぎる考え方なのかしら。。。