死の香り

この前、岩井俊二のイベントに行って来ました。

オールナイトで三本の映画を見るという。

友達に誘われて見に行ったので、もともと彼の作品が好きでいったわけではなかったけど。

リリィシュシュだけは見たことありました。

三本の映画は「LoveLetter」「スワロウテイル」「花とアリス

Love Letter [DVD]

Love Letter [DVD]

スワロウテイル [DVD]

スワロウテイル [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]

途中やはり眠くなってちょっと寝てしまったけど。

一番好きになったのは花とアリスでした。

先輩が素敵だ。。。。

蒼井優もかわいかった。

それにしても、岩井俊二の作品は本当に独特ですね。

彼の作品からは死の香りがする。

そして、悲しみと寂しさ。

人間にとって芯にある感情。

音楽もとてもよかったです。

だけど、心から好きになれないのは、

きっとあの子が岩井俊二が大好きだから。